ブログ

2015.12.07

歯が語ってくるはなし3

「歯を食いしばって頑張る」。。。。。って言葉がありますね。

何かの困難に巡り合ってしまうと、歯を食いしばるんですね。。。。すると、歯が揺れたり、腫れたりします。

特に、歯周病でもない人が『急に歯が揺れて咬むと痛いのです。』。。。と言うときは、なにか困難に耐え忍んでいたり、乗り越えようともがいてるときだったりします。

そして、頬の内側に白い線を刻んでいたりします。。。。。。歯が折れているときもあります。

あるご婦人が娘さんに連れられて来院されたとき、すべての歯が折れておりました。

娘さんに、「何か苦しいことがありましたか?全部の歯が折れていますよ。」とお聞きすると、驚いておりました。

夫様を亡くされたご婦人は数年間ふさぎ込んでおりましたが、咬めなくなった様子を心配した娘さんがお連れになったとあかしました。

夫様のいない寂しさを 優しく微笑みながら、強く喰いしばって耐えてこられたことに気が付いた娘さんは涙されておりました。

この数年の間に、筋肉の暴走が起こっておりましたので、リハビリが必要でしたが、母娘で根気よく乗り越えていきました。

歯がかたってくるのです。。。。。。

安らぎをもたらす治療を。。。。。あなたに。。。。。そう心掛ける中村歯科クリニックです。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00