ブログ

2012.05.24

笑える幸せ

昨年もこの時期に、せっせと入れ歯を作っておりましたが、この時期の旬の食べ物が、歯を壊す何かの原因になっているのでしょうか。。。。。。。。

知っている方は、教えていただきたいです。。。。。。

山菜かしら・・・・

たけのこかしら・・・・

毎年考えるのですが、はっきりしません。。。。。

入れ歯は、慣れているものでも半年に1回位は調整すると良い感じで使えます。

 

ところが、実際は壊れるまで使い続けて、ボッキリ折れてもう駄目だ状態になり。

気分も打ちのめされて、来院される方が多いのです。

 

本当に、困ってる様子もわかり、心苦しいのですが、支える歯もガタガタになり、

時間をいただかないと、平和が訪れない場合がございます

 

咬めていた昨日と、入れ歯もこころも折れた今日の、そのギャップは大きいのでございます。

 

今回、上の歯は2本折れて、下は1本抜かなきゃとんでもない事になっていて、入れ歯はボッキリおれて。

こころも折れてしまったご婦人でしたが。

一週間待ってていただいて、無事全部の歯が揃いました。

でも、まだその変りようがわからず、どんより・・・・・していらっしゃいます。

鏡を見せると、ぱっと輝く笑顔で、

「あ~~綺麗・・・・。これじゃ、お出かけしなくっちゃ。。。。。」

この笑顔の瞬間がたまらなく嬉しくもある、歯医者の幸せな瞬間です。

喜んでいただけて、嬉しいです。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00