ブログ

2016.09.25

豆乳ヨーグルトの勧め

発酵食品は体に良いので、毎日ヨーグルトを食べている方も多いと思います。

そんなあなたにお勧めなのが、豆乳で作るヨーグルト。

味は牛乳ヨーグルトの方が美味しいのですが、乳製品をとると白内障になってしまうのでお勧めしません。

スーパーの『チーズ』『牛乳』『ヨーグルト』のコーナーって広くて沢山の商品があります。

でも、豆乳ヨーグルトは小さなパックでしか売っていないんです。

だから割高で、手作りしないと沢山は食べられません。。。。なのに特保指定。内臓脂肪を減らす効果があるようです。

便秘の解消に乳清ヨーグルトをたくさん食べる。。。。。と、若くして白内障になってしまいます。。。ご注意を!

欧米人は乳製品のガラクトースを分解する酵素を持っているので白内障にはなりません。

でも日本人はガラクトキナーゼという酵素を持っていないので、水晶体に溜まってしまい白内障になります。

日本人は発酵食品と言ったなら、『納豆』『味噌』『醤油』『ヌカズケ』『糟ずけ』『麹ずけ』のほうがお勧めです。

発酵食品の『酢』は、歯が溶けないように食べ方に気を付けてね。。。。。口の中を酸性にしておかないように『酢』を食べたら口の中に残さないで、積極的に中和して下さいね。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00