ブログ

2016.08.19

雑誌『孫の力』

郵便局に行って来ました。。。そこに雑誌『孫の力』がありました。

特集に『歯』の文字が読めて、手に取りましたが。。。。雑誌名に違和感があって、不思議な雑誌だと思いました。

『孫』は可愛いだろうな。。。と楽しみですが、『力』と言われたら、弱く小さく守りたい存在のイメージとはかけ離れた文字です。

でも、『弱くて小さくて愛おしい存在』は、眠っていた力を呼び覚ますのですね。

この子の為に頑張りたい。。。。。慕われる存在で居たい。。。。そう思うと力が湧いてくるんですね。

面白い雑誌だな・・・・一機に23号・24号・25号と3冊読んだところで、『歯』の特集が2冊ありました。

25号なんて、『年金よりも『歯』が大切だ特集』なんですね。

そうそうそうよね~~~(でも、年金も大切ですけど)

食べられない生活って、柔らかいものだけ、お肉はひき肉だけ、野菜も煮ものにして柔らかく。。。

レストランに行っても、食べられない料理が多くてちっとも楽しめないんです。

何でも咬める歯を持っている方には想像できない味気無さ。

年金も若いときには大切さがよくわかりません。。。。

『歯』も失ってはじめて大切さを知ることがほとんどです。。。。大切にしてくださいね。

残念ながら2016年5月で廃刊になっていました。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00