もしも歩けなくなったら、入れ歯を治してみよう|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]義歯・入れ歯 > もしも歩けなくなったら、入れ歯を治してみよう

もしも歩けなくなったら、入れ歯を治してみよう

高齢化が叫ばれて久しい日本ですが・・・・知ってますか?

「杖を突かないと歩けない」・・・・と言われたら、歯医者で入れ歯を治してみてください。

「車いすを用意しようかな?」・・・と思ったら、入れ歯を噛めるように調整してもらってください。

歯が無いと歩けなくなることを知っていますか?

予約をとっても覚えておけなくて来院できなかったり。

10年も前の入れ歯を接着剤でくっつけて使っているからと、歯医者に行こうとしなかったり。

微妙なお年頃になると、少し手助けしないと歯医者に行けなくなっています。

それを家族がご理解いただきませんと、治療がすすみません。。。。。。本当に歩けなくなってしまいます。

健康寿命を謳歌するためには、しっかりと体を支える歯が必要なのです。

それは、入れ歯でも可能です。

どうか『かかりつけ歯医者』を持ってください。。。。。。。。。。。。。。。。。。訪問診療も視野に入れて欲しいのです。。。

[ブログ]義歯・入れ歯 新着ページ

ページの先頭へ戻る