アパタイト歯磨剤の効果は輝き|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]予防歯科 > アパタイト歯磨剤の効果は輝き

アパタイト歯磨剤の効果は輝き

9月ホワイトニング推進月間が始まりました。

大人の歯は6歳~13歳で生えて来ます。

生えてきてから2年間は、とっても未熟な歯の表面状態です。

だから、大人になるまではホワイトニングは勧めません。

生まれたての未熟な歯は唾液の中のミネラル成分を取り込んで成熟します。

唾液が少なかったり、唾液の緩衝能力が弱かったり、歯磨きが上手じゃなかったりすると。

歯の表面が白くポチポチ水玉模様になってしまって、虫歯の初期になります。

虫歯にならないくらい固い歯になるように、フッ素を歯の内面に取り込むために歯磨剤をフッ素入りにします。

毎月フッ素を歯に塗ります。

フッ素入りアパタイトでできた硬い歯に育てます。

良くあるフッ素入り歯磨剤にはアパタイトは入っていません。

そこで、中村歯科がお勧めするのは、アパタイト入りの歯磨剤です。

これがちょっと高価なのですが、効果も抜群です。

なかなか手に入らないアパタイト歯磨剤ですが、中村歯科では3種類をご用意しています。

ピカピカに仕上がります。

是非、10代では歯面を育てるために、20代以降は輝く為にホワイトニングと共に使ってみてください。

 

[ブログ]予防歯科 新着ページ

ページの先頭へ戻る