オーラルケアは3ステップ|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]病気にならない生き方 > オーラルケアは3ステップ

オーラルケアは3ステップ

『皆さんのお口の健康が、体の健康につながっている』。。。。って言う情報は急速に浸透しました。

予防歯科はいろんな病気を寄せ付けない一番の健康法。。。。。ってことも。

そこで、毎日の口腔ケアを整理整頓してみましょう。

口腔ケアをする意義

   口の中の常在菌層(オーラルフローラ)が、悪者菌が少なくて、毒素を体内に取り込まないようにする。

   食べるための歯と、食べる機能を失わないようにする。

   歯があって、良く咬めて、唾液がしっかりでるようにする。

方法

   1)ブラッシング。。。。。歯の表面汚れを取り除く

   2)フロっシング。。。。。歯と歯の間の汚れを取り除く

   3)マウスウォッシュ。。。お口全体の殺菌

これが大切な3ステップ

虫歯も歯周病も防ぎます。

そして、歯医者さんでバイオフィルム除去してもらうのが仕上げです。

その安心感で、毎月通ってくるファンが続々増えています。。。。。病気知らずで元気いっぱいな毎日は『歯医者』で仕上げ。。。。

9月こそ、夏を総決算するために歯医者さんでクリーニングしてもらってくださいね。。。。。。

[ブログ]病気にならない生き方 新着ページ

ページの先頭へ戻る