カラー。。。色の演出|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > カラー。。。色の演出

カラー。。。色の演出

白い歯にピンクのルージュ

 

白にもたくさんの白があります。

審美歯科医師の目では、歯の色は白一色ではありません

これを細かく分けていきます。

 

最近、芸能人の多くが好む白は、透明感のすくないマットな白のことが多いです。

 

以前は、このマットな白に対応した、『光を透過させない白』のプラスチック素材がありませんでした。

セラミックのほうが、このマットな白を表現できていましたが、今年になって、プラスチックにも発売されました。

 

マットな白いセラミックの前歯がかけてしまったご婦人は、かかりつけの先生の所に補修用の素材がありませんでした。

お電話で、「白いセラミックですが治せますか?」というお問い合わせでした。

特別の白さでしたが、ピッタリ合う色は、新色で1か月前に発売されたものでした。

セラミックはセラミックによる口の中での補修ができません。

プラスチックで補修することになります。

素材が異なりますので、専用の下処理やプライマーが必要です。

審美歯科医師では、このマットな白にも、補修にも対応可能なことが多いです。

素材と光が織りなすカラーには、少しこだわっておりますので、たくさんの種類を持っています。

 

。。。。。。どうぞ、ご相談ください。

ブログ 新着ページ

ページの先頭へ戻る