レーザー講習会に行って来ました|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]歯周病 > レーザー講習会に行って来ました

レーザー講習会に行って来ました

『レーザー20周年記念講習会』に行って来ました。

ミクロの世界の感染症との闘いには、レーザーの役割は大きなものがあります。

けれど、目に見えないミクロの単位のマイクロ治療なので、治療として確立するのはまだ先のようです。

まだまだ世間では『目に見えないけど、効果があるらしい』・・・という認識。

ミクロの世界は見えないからなぁ。。。補助器具扱いみたいで残念です。

本当は、すべての治療の標準に使いたい位の力のある道具です。

でも、高い治療器具だから、無料サービスでは使っていけません。

先日、1代目を使い潰してしまって、2台目に代替わりして世間の事情を始めて知ったのです。

レーザー持ってる先生でも、大事にしまってる方が多い。。。。使い潰すのは珍しいらしい。。。

高価だから痛い出費だった。。。

となると、使いますか?使いませんか?・・・・って、聞かなくちゃいけません。。。

開発から20年ではまだ時期が来てないッってことなのかなぁ。。。。。

アメリカのレーザー事情も伺いしれて、とても参考になりました。

う。。。。ん。。。。。『使いますか?使いませんか?』。。。。って聞くか聞かないか?

使いたいなぁ。。。効くんだけどなぁ・・・・・

どこまで説明するんだろう。。。。滅菌とかバイキンの話からかなぁ。。。。

聞いてもらえるかなぁ。。。。。

近頃、高齢者に『説明もしないで治療した』。。(説明も指導もしたけど)。。。とか、

『入れ歯で3000円も請求した。』。。(入れ歯が3000円って保険治療だから全国均一料金だし)とか、

治療途中で来ないから電話確認した時は「治ったから治療に行きません」って来なかったのに。。『治らない』と苦情を通報されたり。

普通に治療するのも難しくなった今日この頃。。。。レーザー治療は理解されるんだろうか。。。。

[ブログ]歯周病 新着ページ

ページの先頭へ戻る