入れ歯は寝るときは、はずすの?はずさないの?|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > 入れ歯は寝るときは、はずすの?はずさないの?

入れ歯は寝るときは、はずすの?はずさないの?

『寝るときに入れ歯を消毒剤に一晩漬け込んでいる派』・・・・世間では多数派ですが。。。。。。

寝るときも、『入れ歯を入れて寝る派』・・・・・・・・・・・世間では少数派ですが。。。。。。

入れ歯の代わりに『寝るとき用の入れ歯を入れている』・・・・微数派です。


大多数の方は、入れ歯は外して寝るものと思っていらっしゃるのですが。。。

中村歯科クリニックでは、『寝る時も入れ歯をいれている派』の方が多数派です。


寝ている間に口をもぐもぐさせる人は大多数なのです。

この時に、歯を痛めてしまう現象が起こります。

入れ歯を仲間に入れてスクラム組ませて置くことで、貴重な自分の歯が守られる。

そのような時は是非入れ歯を入れて眠りましょう。


入れ歯の消毒は、1時間位漬け込んでおけば十分ですし、家庭用超音波洗浄機等がありましたら毎日10分位洗浄剤と共に使っていただくと、常にピッカピカです。

ブログ 新着ページ

ページの先頭へ戻る