前歯がボロボロなら原因は奥歯|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]義歯・入れ歯 > 前歯がボロボロなら原因は奥歯

前歯がボロボロなら原因は奥歯

前歯がボロボロになると、急いで歯医者にやってくる方は多いです。

奥歯がボロボロだとあまり気にされない方がちらほらいらっしゃる。

特に、ご自分でも『これは入れ歯になるだろう』と予想するほどとなると、

ある種のあきらめの気持ちと『嫌だなぁ』が先に立って、歯医者が遠ざかるようで、なかなか来院しません。

奥歯がしっかり咬めない状態で、前歯でごまかしていると、やがて前歯がクラクラ、ボロボロになってきます。

そこで、前歯を治したいとやってくるのですが。

奥歯を治してからでないと、前歯は治りません。

おそらく、前歯だけ治しても、ものの数時間で取れます。折れます。壊れます。

そうなると、奥歯の治療を急ピッチで仕上げないと、前歯が無い時間ができてしまいます。

今どきそうは、『前歯無しいで』とはいかないとなると、前歯は仮の歯で見かけを保ちます。。。。ほぼ半日治療にかかります。

3時間コース。。。。。。お互いヘトヘト。。。。。。

3時間椅子に座らされて、口開いてるのはとっても大変です。。。。

だから、奥歯が壊れたら、それだけでも早く治そうね。。。。。

[ブログ]義歯・入れ歯 新着ページ

ページの先頭へ戻る