反抗期中は歯を磨かない|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > 反抗期中は歯を磨かない

反抗期中は歯を磨かない

反抗期・・・・・ある男子曰く『何とかなるだろう病』にかかってる期間をいう。

 

歯なんて磨かなくても何とかなるだろう。。。。。。。。

宿題なんてやらなくても、何とかなるだろう。。。。。。。

親の言うことなんて聞かなくたって、何とかなるだろう。。。。。。。。。

 

でも、『歯』は磨かないと、とんでもないことになるのに、そのうち気が付きます。。。。。。

その時、結構な数の虫歯ができてるのですが。

 

ある日、いた~~~~いことが起きます。

歯を磨かないと、虫歯になる・・・・

虫歯になると、痛い・・・・・・ほおっておいたら治らない

 

ってこと位、知ってます。。。。。けれど、なんとかなるだろうと高をくくっていたわけで、ここで痛い目に合うと『何とかなるだろう病』から回復の兆しです。

 

重症であれば、12本くらいの歯に虫歯を作ってきます。

 

だからほおっておいて良い。。。。。とは、思っていませんが。。。。。。。言ったってやりません。反抗期ですから。

 

お勧めなのは、やはりガムです。

歯はみがかないけれど、ガムは多分噛みます。

ボトルガムを買っておいてあげてください。。。。。(リカルデント・ポスカがお勧めです。)

 

そして、治療に来てください・・・・・コンコンと私が説教しておきます。。。。歯を磨かないとモテないって。。。。。

歯を磨かないと虫歯になることは、知っていますから、別角度から攻めます。。。。お任せください。

ブログ 新着ページ

ページの先頭へ戻る