思春期~白い点々~|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > 思春期~白い点々~

思春期~白い点々~

10歳~15歳くらいの生えたばかりの大人の歯に、白い点々のような模様を見る事があります。

 

歯は生えてきてから、約2年間かけて熟成します。

 

6歳くらいから、こどもの歯が抜けては、大人の歯が顔を出す。

親にとっては、はらはら、ドキドキの楽し怖しの年頃ですね。

 

歯並びがとっても気になりますでしょ?

 

そんなときに、なぜかこどもの歯に白いまだら模様ができている。。。。コレは何?

気になるけど、まさか虫歯じゃないですね・・・白いから・・・・・歯医者行こうか、行くまいか・・・

なんて、迷いますでしょ?

 

生えたての熟成してない歯から、ミネラル成分が溶け出ているのかもしれないのです

良く笑うこども。

思春期で唾液が酸性に傾く子。

唾液が少ない子。

に良くおこります。。。。。全てのお子さんにできるわけではありません

 

このまま白いのもね・・・・・・どうしましょう????・・・治しましょう!!

 

中村歯科クリニックでは、それが思春期であれば、ミネラルパックをします。

一週間に一回の頻度でパックをしに来て下さい。

そして、お家では毎日夜パックをしてあげてください。

通常一ヶ月で目立たなくなりますよ。

 

思春期を過ぎてしまうと、表面だけが成熟してしまって白く残ってしまうかもしれません。

6歳から12歳位の間は、こまめに定期健診して予防しましょう。

ブログ 新着ページ

ページの先頭へ戻る