歯が欠けるのが流行っています。|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]病気にならない生き方 > 歯が欠けるのが流行っています。

歯が欠けるのが流行っています。

健康番組で『ナッツ』を勧めてくれています。

抗酸化作用が強くて宜しいのですが。。。。。。

そのせいかどうかは定かでは無いのですが。。。。。

近頃、『チョット歯が欠けた』『歯が割れちゃった』・・・人が増えてるような気がするのです。。。。

食べるのはもちろん結構です。

硬さの違うナッツを一口にバリバリ食べるのは、お勧めしません。

特に、ジャンボコーンなど硬めの物は、丁寧に咬んでいただきたい。。。。

若さの元ナッツ。。。。のはずですが、すでに歯は年齢相当に変化をしています。。。歯は若返りません。

40歳超えたら、歯は固くなりすぎて、割れやすくなってきています。

ところが、ナッツ食べたくなる年齢が、40歳過ぎた頃だったり。。。。。しませんか?

危ない!

丁寧に食べてくださいね。

今、ナッツ咬んでるから(´~`)モグモグ咬もうって、集中してください。

他の事考えながら、バリバリ食べちゃダメ!

折れちゃいますよ、歯が。。。。。。。。ナッツ集中!!

[ブログ]病気にならない生き方 新着ページ

ページの先頭へ戻る