残暑厳しい9月は歯茎が腫れます~~予報~~|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]歯周病 > 残暑厳しい9月は歯茎が腫れます~~予報~~

残暑厳しい9月は歯茎が腫れます~~予報~~

いよいよ夏も終盤に入り、昼のセミの声と夜の虫の音がそれぞれ競いあうようになりましたね。

ということは、そろそろ歯医者に『歯周病予防』の予約を入れるタイミングなんです。

子どもたちは、『虫歯予防』の時期なのですが、大人はまた違った意味で予防歯科が必要な時期になります。

共通しているのは、『バイオフィルム管理』です。

大人は暑い中の通勤や外回りで体力を奪われ体の底の方に疲れをためていますね。

体力が落ちると、口に中では歯周病菌や虫歯菌が力をつけて暴れだします。

歯周病菌と体力のせめぎあいに結果が出るのが9月15日です。

歯が揺れる。歯茎が腫れて痛む。口臭がきつくなる。・・・・・・歯周病で歯を失う危険な日『9月15日』

9月15日に科学的根拠はありませんが、中村歯科の長年の診療経験から、予防歯科が力を発揮してあなたを守るのは今です!

歯周病ケアをお忘れなく~~~~

[ブログ]歯周病 新着ページ

ページの先頭へ戻る