片頭痛の治療に挑戦・・・5か月|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > 片頭痛の治療に挑戦・・・5か月

片頭痛の治療に挑戦・・・5か月

2月21日にブログアップした男性のその後です。

 

あれからマウスピースを3個使っています。

力仕事をしている為、昼間もマウスピースをして欲しいのですが、会話に支障が生じます。

 

そこで、ミニミニマウスピースにして、食事以外は使えるように発音障害の無いものにしました。

 

そこで良好の結果が出ました。

ところが、自分の前歯が邪魔をして食事をする時の違和感がはっきりあらわれました。

おそらく矯正治療で改善できるでしょう・・・・と、当初から予測はしていたのですが。

前歯の歯並び不正が、この片頭痛の原因であることがハッキリしました

矯正治療には入れない事情があるということで、邪魔をする歯を削ることになりました。

すっかり、治った気分で、「もう来なくていいですか?」・・・・・と嬉しそうでした・・・けれど。

ミニミニマウスピースは長く使うことはできないのです。

 

治療のゴールを設定して、もう少し継続します。

 

もう、鎮痛剤はほとんど使わなくて済むようになりました。。。。。あと少し。。。頑張りましょうね~~~

ブログ 新着ページ

ページの先頭へ戻る