病気にならない生き方|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]病気にならない生き方 > 病気にならない生き方

病気にならない生き方

医療費を削減するために、平成28年4月から始まったのが、かかりつけ歯科医機能の強化です。

1)虫歯にしない為に何をしたらいいか

  フッ素を軸とした定期的に毎月歯科医でのプロフェッショナルメンテナンスを受ける。

2)歯周病にならない為に何をしたらいいか

  薬剤を軸とした定期的に毎月歯科医でのプロフェッショナルメンテナンスを受ける。

3)口腔内細菌による多種の感染症にかからない為に何をしたらいいか

  口腔機能の良い状態の獲得・維持・リハビリについて、プロの支援を受ける。

  良く咬める歯で、食物からの栄養の確保。
  口腔周囲筋のバランスを整えて、鼻呼吸の獲得をして感染症から自分を守る。

歯科診療があなたの健康を支援できることが認められたのです。

病気になる前に歯医者に毎月行きましょう。

病気からの回復を早めるために、毎月歯医者に行きましょう。

人生のQOLを上げるために、口を綺麗にして、体の喜ぶ食物を食べて、心地よい運動を取り入れて、周囲の人々とつながること。

中村歯科クリニックが応援します。

[ブログ]病気にならない生き方 新着ページ

ページの先頭へ戻る