痛くない入れ歯をつくるには1|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > 痛くない入れ歯をつくるには1

痛くない入れ歯をつくるには1

何度作っても入れ歯が合わない方。
何度調整しても、入れ歯で食べると美味しくない方。

もしかしたら、無理やり作っているのかもしれません。
例えば、どうしても同じ方向を向かない歯があって入れ歯の邪魔をしていたり。
周りの歯がすり減っていて頼りにならない形だったり。
頬の小帯という腱膜の位置が高くて変形した入れ歯になったり。
入れ歯をしっかり作れない状況にあるのに、無理やり現状で作っているのかもしれません。

丁寧にお口の中全体を整えてから作ると、美味しく咬める入れ歯もできます。

同じ方向を向けるために、ミニ矯正をしてみたり。
周りの歯を作り直してから、入れ歯を作ったり。
小帯を手術してから、入れ歯を作るなどなど。。。

虫歯じゃない歯をいじられた。。。と、お怒りになる前に、入れ歯の為に整える必要があることを覚えていてくださいね。
入れ歯を入れるために、お口の中を手術することだってあるんですね。

丁寧に入れ歯を作るために、丁寧に下準備もしています。。。。。。。。必要なことなのです。
入れ歯はとっても大切なのです。じっくり向き合います。

ブログ 新着ページ

ページの先頭へ戻る