着色歯|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > 着色歯

着色歯

歯は小さなこどものころに体内で作られています。

そして、こどもの頃は風邪をひいたり、鼻炎だったりと、抗生物質を服薬することが多いのです。

抗生物質のなかに、この時期に服用すると歯の象牙質に色素沈着を起こす種類があります。

テトラサイクリン系の抗生物質です。

現在40代の人に多く見受けられるこの着色は、ほとんどの歯が同じように縞模様でグレー茶色になっています。

とても本人にとっては辛い現実ですが、ホワイトニングではうまく改善できません。

中村歯科クリニックでは、着色の程度によってセラミックスの色を選んで改善することを提案しています。

プレスセラミックス(e-MAX)を使うことで、従来のとても高価な着色歯専用セラミックスのコストを約1/3におさえています。

さらにその1/3のコストでプラスチックダイレクトラミネートをすることもできます。
これは、3か月毎の手入れが必要になります。

ブライダルや、婚活、就活に一役かいます。。。。。。審美歯科。

 

ブライダル1週間前に来院されて、セラミックスが間に合わないため、プラスチックダイレクトホワイトニングしました。
一生の思い出に華を添えた口元の輝きです。
おしあわせに~~

ブログ 新着ページ

ページの先頭へ戻る