矯正かインプラントかブリッジか入れ歯か・・・|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > 矯正かインプラントかブリッジか入れ歯か・・・

矯正かインプラントかブリッジか入れ歯か・・・

歯が抜けてしまった時の最新治療は、今どきはインプラントです。

 

でも、1本抜けてしまったときに、歯列に窮屈なはみ出た歯などがあった場合は。

矯正治療で歯のない空間を 閉鎖してしまう・・・・という治療の選択肢があります。

欠点は時間がかかること。歯の数と歯周病が無いことなどの条件があります。

利点は、再治療が必要ないことです。。。。すべて自分の歯で、向きと位置を変えただけです。

まるで、歯を抜いたことなんて無かったような快適な出来上がりです。

 

インプラントでは、再治療の可能性があります。

永久に使えるわけではありません。

とくに、被せものの歯は5年くらいで壊れることが多いのです。

取り換える可能性があります。

利点は、ほかの歯を傷つけません。

 

ブリッジは、空間の両側の歯を削るというデメリットがあります。

でも、治療期間は一番短いです。。。。すぐできる!

 

あなたの状態が、どの選択肢に適しているのかは、ご相談ください。

 

よくある。

歯がなくなったら、インプラントかブリッジか入れ歯。。。。だけではなくて、矯正治療

っていう治療法があることをお知らせします。

ブログ 新着ページ

ページの先頭へ戻る