硬いものが何でも咬める総入れ歯|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]義歯・入れ歯 > 硬いものが何でも咬める総入れ歯

硬いものが何でも咬める総入れ歯

今日から通常診療に戻りました。

かれこれ10年ご無沙汰でお会いしていなかったご婦人は、高価な自費の入れ歯を11年前にお作りしました。

それ以来お会いしていなかったのですが、『何でも咬める揺るがない総入れ歯』の前歯が抜けてしまいました。

「固いものでも咬めるから、ついつい咬みついたら取れちゃったのよ。あれから何年たつのかしら?」

入れ歯の歯が抜け落ちることはままあります。

そんな時に大切なのが、取れた歯を持ってきてもらうことです。

無くしてしまうと、代わりに新しい歯を入れますので、微妙にその歯だけ色や形が浮いてなじみません。

幸いにも取れた歯をお持ちだったので、その場でつけて元通りに治しました。

とても綺麗に使っておられたので、茶渋や野菜の灰汁で染まっていることは無いのですが。

11年も使うと奥歯が丸くすり減ってきてしまいます。

これをあずかってリニューアルすると歯が新品になって戻ってきますので、もっと美味しく食べられますよ~~

[ブログ]義歯・入れ歯 新着ページ

ページの先頭へ戻る