笑える幸せ|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > 笑える幸せ

笑える幸せ

昨年もこの時期に、せっせと入れ歯を作っておりましたが、この時期の旬の食べ物が、歯を壊す何かの原因になっているのでしょうか。。。。。。。。

知っている方は、教えていただきたいです。。。。。。

山菜かしら・・・・

たけのこかしら・・・・

毎年考えるのですが、はっきりしません。。。。。

入れ歯は、慣れているものでも半年に1回位は調整すると良い感じで使えます。

 

ところが、実際は壊れるまで使い続けて、ボッキリ折れてもう駄目だ状態になり。

気分も打ちのめされて、来院される方が多いのです。

 

本当に、困ってる様子もわかり、心苦しいのですが、支える歯もガタガタになり、

時間をいただかないと、平和が訪れない場合がございます

 

咬めていた昨日と、入れ歯もこころも折れた今日の、そのギャップは大きいのでございます。

 

今回、上の歯は2本折れて、下は1本抜かなきゃとんでもない事になっていて、入れ歯はボッキリおれて。

こころも折れてしまったご婦人でしたが。

一週間待ってていただいて、無事全部の歯が揃いました。

でも、まだその変りようがわからず、どんより・・・・・していらっしゃいます。

鏡を見せると、ぱっと輝く笑顔で、

「あ~~綺麗・・・・。これじゃ、お出かけしなくっちゃ。。。。。」

この笑顔の瞬間がたまらなく嬉しくもある、歯医者の幸せな瞬間です。

喜んでいただけて、嬉しいです。

 

ブログ 新着ページ

ページの先頭へ戻る