第2子出産後の育児中に体力低下に陥ったお母さんに~貴女に込めたメッセージ2~|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]女性歯科 > 第2子出産後の育児中に体力低下に陥ったお母さんに~貴女に込めたメッセージ2~

第2子出産後の育児中に体力低下に陥ったお母さんに~貴女に込めたメッセージ2~

食欲が無くて食べられないのか、胃の活動性が落ちているのか、食べる体力さえわかないのかがわからない時には。

1)梅干しを一つ湯呑に入れて、お湯を満たしてゆっくり飲んでみましょう。

2)5分待ってから、砂糖を溶かしたお湯を これもゆっくり飲んでみましょう。

3)5分待って、胃が動き出して、砂糖のエネルギーが満ちてきたら鮭のりご飯を少しだけ食べてみましょう。

4)10分待って、食べられるなら卵を焼いて食べます。

5)食べられるようになったら、納豆もお腹に優しい上にタンパク質が摂れます。

6)もっと胃腸のリズムが取れるようになったら、ニンニクも元気になる素です。

クヨクヨしない事が大切です。

男組にもたっぷりとお肉料理をだしてあげましょう。
男組隊長さんには、鶏もも肉かたまりをマーマレードジャム大匙3と醤油大匙3と水適度で煮て甘辛煮つけ。
残りのたれで味付け卵にしてあげてください。
お腹いっぱいになれば、隊長の不安もきっと吹き飛びます。
不安が、不満を生み出す負のスパイラルに陥らないためにも、たっぷりお肉を食べましょう。

貴女が簡単料理なのに、豪華に見えるお肉料理をマスターすれば、きっと楽しくなります。
お料理が貴女と、あなたの家庭をきっと元気にしてくれますよ。

『ママの手料理大好き~~』

女性歯科だからママの味方ですよ。また、待ってますね。。。。。。。。お大事に~~

[ブログ]女性歯科 新着ページ

ページの先頭へ戻る