第2子出産後の育児中に体力低下に陥ったお母さんに~貴女に込めたメッセージ3~|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]女性歯科 > 第2子出産後の育児中に体力低下に陥ったお母さんに~貴女に込めたメッセージ3~

第2子出産後の育児中に体力低下に陥ったお母さんに~貴女に込めたメッセージ3~

体の体液が酸性に傾きやすいときです。弱アルカリにするのも元気になるコツです。

1)お酢を使いましょう。

『かんたん酢』でいろんなピクルスを作り置きしましょう。
この季節は生姜が良いですよ。
私はミョウガのピクルスを常備しています。

2)嫌いじゃ無ければ、梅干しも一日1個は食べて欲しいです。

3)レタスを必ず食べてください。

炒めてもよいし、お味噌汁に入れても良いですよ。生でサラダでももちろんいいです。

4)水を一日1L以上飲みましょう。

5)暖かいローズヒップティーをゆっくり飲んでください。。。。。ビタミンC が体中にめぐりますよ。

だんだん動けるようになって来たかな?

空に向かって笑ってくださいね~~ワ~~ハッハ~~~

お兄ちゃんを抱っこして寝転がってゴロゴロ転がって~~~~~ワ~~ハッハ~~~

赤ちゃんも抱っこしてコロコロ~~~~

隊長はハグです。

『にらめっこ にらめっこ あっぷっぷ~~』

無理にでも笑ってください・・・大声で!

大笑いセラピーで自分の細胞達に喝を入れましょう!

無理に動かなくても、楽しく遊んでくださいね。

元気になってから子どもと走れるように、今は遊びも体力温存でね。

[ブログ]女性歯科 新着ページ

ページの先頭へ戻る