豆乳ヨーグルトの勧め|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]病気にならない生き方 > 豆乳ヨーグルトの勧め

豆乳ヨーグルトの勧め

発酵食品は体に良いので、毎日ヨーグルトを食べている方も多いと思います。

そんなあなたにお勧めなのが、豆乳で作るヨーグルト。

味は牛乳ヨーグルトの方が美味しいのですが、乳製品をとると白内障になってしまうのでお勧めしません。

スーパーの『チーズ』『牛乳』『ヨーグルト』のコーナーって広くて沢山の商品があります。

でも、豆乳ヨーグルトは小さなパックでしか売っていないんです。

だから割高で、手作りしないと沢山は食べられません。。。。なのに特保指定。内臓脂肪を減らす効果があるようです。

便秘の解消に乳清ヨーグルトをたくさん食べる。。。。。と、若くして白内障になってしまいます。。。ご注意を!

欧米人は乳製品のガラクトースを分解する酵素を持っているので白内障にはなりません。

でも日本人はガラクトキナーゼという酵素を持っていないので、水晶体に溜まってしまい白内障になります。

日本人は発酵食品と言ったなら、『納豆』『味噌』『醤油』『ヌカズケ』『糟ずけ』『麹ずけ』のほうがお勧めです。

発酵食品の『酢』は、歯が溶けないように食べ方に気を付けてね。。。。。口の中を酸性にしておかないように『酢』を食べたら口の中に残さないで、積極的に中和して下さいね。

[ブログ]病気にならない生き方 新着ページ

ページの先頭へ戻る