飴をなめたら虫歯にならない時代|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]予防歯科 > 飴をなめたら虫歯にならない時代

飴をなめたら虫歯にならない時代

喉がイガイガするお年頃の方にお勧めしている飴があります。

喉がイガイガする。。。。。って事は、のどの保湿が上手くいってない。

つまり、唾液が減っている。。。。。なので、虫歯になってしまう。

イガイガするから黒飴なめたりしてなおさら虫歯になってしまう。

『これなら虫歯になりませんよ』のアメをお勧めすると苦笑いしてなかなか買ってくれない。

1回は買っても、実はなめてくれない。。。。。。(悲

ところが、いつも虫歯が毎月のように見つかる患者さんが、先月1本も虫歯が無い。

凄い効果だ~~~~と思ってるのに、追加で買ってくれない。

苦笑いして帰って行ったので、ガッカリしながら待ってると、今月も来院。

。。。。心配で毎月診てる。

おーーーーー今月も虫歯が無い。。。良かった~~~

。。。。と、思ったら、帰りにアメを買って帰って行った。

そうか。。。。1日3個はなめてなかったんだ。。。。チョットさぼりながらなめてたんだ。。。。

やっぱり、アメは効いている。。。。。

『虫歯ができなくなるアメ』あります。。。。。1か月分で1000円(税抜き)

[ブログ]予防歯科 新着ページ

ページの先頭へ戻る