3DSは効果絶大です|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]予防歯科 > 3DSは効果絶大です

3DSは効果絶大です

また、保険外治療のお話しになります。。。。。。どうしても保険治療で改善できない時は、保険外治療を毛嫌いしないで取り入れて欲しいと思います。

『どうして歯を毎日磨いているのに、TVお勧めの歯ブラシも使っているのに、虫歯になっちゃうの????』

って悩んでいるなら、3DSを取り入れてみてください。

3DSとはdental drug delivery systemの略でマウスピースを使って歯周病の薬を歯茎に浸透させる方法です。

1)抗菌系の歯磨剤を使っても数分ですすいでしまう歯磨きと違って、マウストレイで薬剤を塗布するため、唾液で流れてしまうことも無く効果を発揮します。

2)深い歯周ポケット内部には届かないので、音波歯ブラシで歯周ポケット内を清掃することも必要です。

3)さらに歯医者で深い歯周ポケットも歯周治療と再生療法等で3mm以内に改善することがまず必要です。

これを同時進行させると、効果絶大です。。。。。

歯周病で悩んでいるなら、是非挑戦してください。

[ブログ]予防歯科 新着ページ

ページの先頭へ戻る