ブログ

2012.05.03

入れ歯でも有った方が良いはずなのです

前歯の役割って、大きいのです。

 

咬む事だけが歯の役割ではありませんね。

 

奥歯は、体幹を支えて、力を出しますし

 

前歯は表情もイキイキ作りますし、言葉も作るのです

 

前歯が有るときと、無い時では、音を作る効果が違うので、話し相手に伝わる言葉が良くなります。

 

前歯が無いと、言葉が抜けていってしまうのです。

 

入れ歯を入れたことで、友達ができたり、昇進したりすることが現実に起きています

 

突然作った大きな入れ歯を受け入れていただくのは、とてもわずらわしくて、ご苦労の多い事でしょう。

 

以前のようにもどると期待されていたのに、きっと、若いころとは似ても似つかない出来上がりだったのでしょう。

期待を裏切ってしまったのかもしれませんが、前歯の無い貴方より、

前歯のある貴方の表情や、発音の方が、相手の方には聞きとりやすく、好感の持てるさわやかな表情をされているはずです。

長年歯の無い貴方を見ていた人からは、突然の変化に、あまり良い評価を受けないのかもしれません。

もしも初対面の人であったなら、前歯の無い貴方よりも、歯の有る貴方との会話の方が安心して楽しめると思います。

義歯は、義手や義足のように、使いこなすのにはリハビリ期間が必要です。

 

痛くて使えないのも、動いてしまって安定しないのも、歯医者が丁寧に調整いたします。

 

それでも尚、使いこなすには、貴方の忍耐と発音練習(新聞の音読など)も必要です。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00