ブログ

2018.11.09

名前は『ぴーちゃん』です

来院患者さんに可愛がっていただいてるワンコの名前は『ぴーちゃん』です。

彼は、2013年7月生まれのやんちゃな男の子

御年5歳

先代犬のパピヨンの『パピ』が亡くなった後。

跡を継いでわずか4か月の時からデビュー『パピJr』と名づけられましたが、

「パピちゃん」と呼ぶと先代と区別がつかず、『ぴーちゃん』という愛称でよぶことになりました。

パピヨン犬なのですが、耳垂れのファレーンという種類。

気が入ってる時は右の耳が立ちます。

気が抜けてると、両耳が垂れています。

おもちゃとお散歩が大好きで、ときどき患者さんにもお散歩に連れて行ってもらって大喜びしております。

人懐こくて寂しがり屋なので、患者さんが帰ろうとすると後を追って『帰らないで~~~』ワンワン吠えてぐずります。

友達犬が散歩してたり、中学生が通りかかると、わんわーーんと呼びかけます。

本当にうるさくてごめんなさい。

しつけの為に強くしかることもありますが、とっても可愛がられて育てられているので、人間が大好きです。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00