嘔吐してしまう貴女に|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > 2014年 > 10月

2014年10月

嘔吐してしまう貴女に

昨日の記事の補足になりますが。。。。。。

胃液の酸で歯が溶けると思っても、吐いた後にはすぐに歯ブラシで磨くのは控えましょう。


こすらずに、すすいでください。

その後にフッ素液などでさらにすすぐなどしていただくと、溶けてしまうのを防げるかもしれません。

奥歯が溶けていく貴女に

一生懸命に歯を磨いているのに、どんどん歯が溶けて虫歯になってしまう女性の悩み。

まじめで、几帳面な性格の女性に多い悩み。

歯医者さんに行くと、歯ブラシの指導をされて、きちんと磨きなさいと言われてしまう。

きちんと磨いているのに・・・・・

私の何がいけないの??・・・・

また歯医者さんに怒られる・・・

入れ歯になっちゃうのかしら?・・・・

そんな貴女。。。。。。。

理由は人それぞれですが、吐いていませんか?

胃酸はとても強い酸なのです。

口を漱いだだけでは、歯は溶けてしまいます。

出来れば、吐いて欲しくないのですが。。。。。。さまざまの理由でそれは起こっているので、ここでは問題ではありません。

せめて、吐いた後に、アルカリ水で口の中を中和してください。

食品添加物として、製菓コーナーに売っている重層をほんの一つまみ水に溶かすと強アルカリ水です。

そして、できる事なら、リカルデントパックをしてください。

酸から歯を守るために積極的に、金属やセラミックで歯を覆う治療もお勧めします。

ページの先頭へ戻る