駐車場6台分あります|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > 2018年 > 8月

2018年08月

駐車場6台分あります

8月いっぱいは外装修繕工事中の為に敷地内の駐車場が1台しか使えません。

ご迷惑をおかけしています。

近隣に駐車場をご用意いたしました。

全体では6台分のご用意があります。

分かりにくいと思いますので、受付でお尋ねくださいご案内いたします。

ベロ咬んでいると、全身不調になるのは

ベロかんでませんか?

舌が大きいと感じたことはありませんか?

頭が痛かったり、腰が痛かったり、首が曲がってたり、とにかく全身不調だったりしていませんか?

舌は筋肉です。。。。。って言うと皆さん驚きますが。

焼肉屋さんで、牛タンたべてませんか?・・・人間も同じに筋肉でできています。

舌があるべき定位置とは、上の前歯の内側のちょっと手前に先端をあてて、上顎にキュッと張りついている位置です。

舌先が下の前歯に当たっていると下顎が出ます。

本当は、上に張り付く為に陰圧になっているので、ちょっとした舌の筋トレになっているのですが。

全く張りつかずに脱力していると、大き目のふわふわ舌に成長しポッテリしています。

常に筋トレ状態の普通の舌はキュッと引き締まって薄目。

ポッテリした舌を軽~~く咬んでいる人。。。。。奥歯しか咬んでない

前歯が正しく機能をしないので、奥歯が痛む。

通常より前方に舌が出ている為に、舌の筋膜が引っ張られてる。。。。。。

舌骨が拳上されてる。

咽頭部が狭くなり、首が前傾し、呼吸が損なわれる。。。。。そして全身不調が始まる。。。。。

そこで、必要なのが筋膜リリース

でも、どうやってやるの>>>>>>>>>>>>>誰も教えてくれません。。。。。。

効果を発揮するのが、『あいうべ体操』で筋トレと矯正治療で保定。

あいうべ体操で筋トレしながら、はさめないように咬みあわせを矯正してきっちり閉めちゃう。

舌骨を下げる筋肉のストレッチ。。。。。。。

それってどうやるの????って悶々としちゃうでしょうが。。。。

どう説明したらいいのか。。。。考えときますね。。。。

見えてない歯石を取ってもらうには

『定期的に歯医者でクリーニングしてもらってます』って言う人が60%を超えて来ました。

都筑区では意識の高い人がとても多いので、実感としては70%くらいに感じています。

虫歯ができていないかどうかの点検

歯周ポケットが健全かどうかの点検

歯石が付いてないかの点検

見えてる歯石を取って、つるつるに磨き上げる。。。。。。。。のですが。

見えてない歯石はどうするの????????

ポケットが深くなっていたり、歯肉の形が変型しているとき。

右利きの人なら、右前歯の周辺

左利きの人なら、左前歯の周辺

付いてることが多いのです。。。。見えてない歯石。

歯石は取らなきゃいけません。。。。。その理由はここ

見えてない歯石をとるには、別日に丁寧に歯医者に取ってもらい、歯医者か衛生士さんに磨いてもらうことが必要なのです。

1回で終わって良かった。。。とか、2回に分けたからぼったくりだ。。。。って思うのはちょっと違うのです。

あなたの健康を考えているから。。。。。一回では済まない時は、もう一回。。。。。来てくださいね。。。。

夏休みのお知らせ

暑い暑い2018年の夏です。
本年も夏季休診いたします。
8月9日木曜日~16日木曜日まで、休診いたします。
ご了承願います。

綺麗な入れ歯に驚く人続出

『入れ歯』って抵抗感大きいですよね。

使い始めるときのハードルの高さは、気持ちがウツウツして外出もしなくなるほど、考えただけで笑えなくなったりします。

『入れ歯』といっても、見えない分からないように作ったとしたら

笑えます。

息が漏れて話が伝わらないなんて悩みも解消されます。

歯が抜けてしまったならば、『歯抜け』のままにするよりも『綺麗に作った入れ歯』を使ったほうがHappyですよ・・・・きっと。

長年放置して歯がボロボロの人の治療

長年放置して、歯医者に行くのがなんだか敷居が高い人。

来てみると、2回で綺麗になってしまう。

その意外な治療法は。

『入れ歯』です。

『長年放置して、歯がボロボロ』というと、

どうなるんだろう・・・何を言われるんだろう

いくらかかるんだろう

不安でいっぱいですね。

そんな時は、入れ歯を選んでみてください。

一番早くて安いです。

使ってみると、美味しく早く食べることができるようになります。

問題があるとしたら、発音が変わってしまう事。

いつもどおりには発音できなくなります。

使いこなすのは、沢山話すことが必要で、音読をお勧めしています。

沢山話して、舌の動く範囲の適正な位置を自動修正しましょう。

そして、お手入れには入れ歯用の歯ブラシ『義歯ブラシ』を購入してください。

ページの先頭へ戻る