本当に頼りになる予防歯科|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > 2019年 > 8月

2019年08月

本当に頼りになる予防歯科

予防歯科を始めよう。。。。。そんな意識の高い皆さんは、多くの方が「クリニカ」を選んでいます。

しかし、これは標準的な方をターゲットにした商品です。

本当に頼りになる予防歯科とは、ちょっと違うのです。

虫歯と歯周病からあなたを守るために、あなたの特徴をデータで分析し、あなたに合った感染予防策をとっていくこと。

それが頼りになる予防歯科。

あなたの歯並びかみ合わせ。

あなたの唾液の性質と量。

あなたの生活習慣。

あなたの弱みと強み。

弱みを補い強みを生かす。。。。。。あなたに合わせたオリジナルな予防歯科

中村歯科クリニック式の予防歯科。。。。。アメリカ式の虫歯予防をただ導入しただけのものではありません。

ロイテリ菌はもとより、日本オリジナルの乳酸菌も活用しています。

きちんと歯を治すと仕事が変わる人間関係も好転

35年歯医者をやって来てると(中村歯科クリニックは25周年)

少なくとも25年間おつきあいしている患者さんが居ます。

入れ歯を作ったらそれっきり20年使ってる人も居て、ご無沙汰だったりもしますが。

それも、20年愛用していただいて感激でしたが。。。。。

歯をきちんと治したことで、仕事が変わった人が続出している報告に驚き喜んでおります。

『入れ歯なんてダメだ』って言う人が、入れ歯を作るための手術を受け入れてくれて、入れ歯が入ったら、

滑舌が良くなって、どんどん出世して、友達が増えて、退職してからも頼まれ仕事が絶えなくて毎日楽しい。。。

なんて報告が一番うれしかったりする。

退職してから、心理的なものか口の中が崩壊して行くのを構わなかった人が、仕事復帰の為に一念発起して6か月

矯正治療も2か所受け入れてくれて、しっかりジルコニアの前歯ができた暁には、発音がはっきりして声も遠くまで届くようになり。

活き活きと生活が回りだしたことを伺って、

これまた、凄く嬉しいわけです。

歯医者は、あなたの生活を輝かせることができる。。。。。。。

そう思わせてくれた患者さんに感謝します。

そして、更にその先も、患者さんの笑顔を守るために、研鑽を重ね

『中村歯科クリニックに行けば安心』と言われる存在であり続けるために、努力してまいります

歯医者の台で横に寝られない。息ができないと困ります。

歯医者で椅子が横に倒れることを水平診療と言います。

最近、横に倒すと息ができない方々が増えました。

息ができないそうです。

それも、先月まで問題なかったのに、突然バタバタし始めたと思ったら、『起こしてほしい』と苦しんでいます。

仰向けで眠れない方はこのタイプ。

次から指先に血液中の酸素濃度を測りながらの治療となります。

水平診療でないとマイクロスコープを使っての診療は難しいです。

これは、精密治療の限界点だと思われます。

水平に寝てこそマイクロスコープを安定して使えます。

仰向けで寝られなくなる前に、昔神経を抜いた歯はできるだけ、超音波洗浄を使ったペンシルバニア式の根管治療で再治療をしましょう。

ページの先頭へ戻る