ブログ

2019.10.09

ストレートネック枕を使ってみたその後

2019年3月からストレートネック枕を使ってみました別ウインドウで開きます。

嚥下に関わる周囲筋肉の動きが悪くなることで、若くても水を飲んだり自分の唾液を嚥下する時にむせてしまったりする人別ウインドウで開きます。

どんどん増えています。

水を何気なく飲んだはずなのに、ゲホゴホ・・・・まいったな…かっこ悪いな・・・・なんて困ってる若者が増えているのです。

原因は、スマホの使い過ぎなどでストレートネックになって居る事。

嚥下周囲筋肉の動きが制限されて、ごっくんが上手くいかなくなって、気管に水分が流れ込んでしまう事。

そこで、中村は3月からストレートネック用の枕を使ってみました。

結果。。。。。。。。素晴らしい改善を見ました。。。。全くむせません。

ちょっと変わった形のストレートネック枕を使ったのですが。

これを使うのにはちょっと辛抱が居るのかもしれません。

息子は使えないと拒絶していますので。

枕の形はストレートネック対応であって、首の角度に気を付けてノドボトケ周辺が広がることが大切です。

あれから半年たってそろそろ結果報告してもよさそうなので。。。。とっても良い結果です。。。ご報告です。

2023年追記します。ネットで買った枕ですが販売店が見当たらなくてご案内できていませんでした。楽天で見つけました。首狩り族のT型枕です

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00