ブログ

2019.10.03

歯医者が怖くて行けない人のための歯医者です

中村歯科は、歯医者が怖くて行けない人のために優先枠を設けています。

ネット予約でも、『歯医者が怖い』『過去にどのようないやな体験があったのか』を書いていただけると、配慮いたします。

ほとんどの場合、コミュニケーションがうまくいかなかった場合が考えられるので。

中村歯科では、かなり細かく聞いていきます。

時々、患者さんは歯医者が理解できない表現を訴えることがあります。

なぜ歯医者が理解できないかというと、患者さんは緊張しているので、思いを言葉にすることが難しかったりします。

歯科医学的に矛盾することを訴えてくることがあったり。

二つのことが起きているのに、一つのこととして話が進んでしまったり。

歯と関係ないだろうと思って、患者さんが話を飛ばして部分的に知らせてくることで情報が足りなかったり。

これに対して配慮するというのは、細かく聞き分けていく作業を進めていくことです。

とても診断が難しく、一度では診断できない場合などなど。

歯医者が歯医者なりに困ってしまうことがあります。

中村歯科は専門医ではありませんが、虫歯・根管内治療・歯周病・歯肉炎・入れ歯・差し歯・歯並びかみ合わせ・インプラント・老齢歯科・訪問歯科・小児歯科・矯正歯科を組み合わせて診療を組み立てていきます。

総合診療歯科医師です。

患者さんの苦しみを取り除こうと、日々研鑽しています。

歯医者が怖くて、20年くらい歯医者に行っていない人がどんどんやってくる。

口の中の機能が壊れていくのは最初はゆっくり壊れていきます。

しかし左右の奥歯がなくなった時点から急激に壊れていきます。

その壊れるスピードを上回るスピードをもって治療を進めていかなければ、治すことなどおぼつかないのです。

だから、明日も来てね。来れる限り来てね。あと何回で第一段階がクリアできるから、そこまでガンガン来てね。

特別枠で治していきます。。。。だから殆ど治ります。。。入れ歯になったり、差し歯になったり矯正を取り入れたり、いろいろですが。

噛めて、笑えるようになる。。。。。。そんな歯医者です。

安心して予約を入れてください。

きっと、あなたも自信をもって笑えるようになりますから。。。。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00