ブログ

2016.06.12

病気にならない生き方

医療費を削減するために、平成28年4月から始まったのが、かかりつけ歯科医機能の強化です。

1)虫歯にしない為に何をしたらいいか

  フッ素を軸とした定期的に毎月歯科医でのプロフェッショナルメンテナンスを受ける。

2)歯周病にならない為に何をしたらいいか

  薬剤を軸とした定期的に毎月歯科医でのプロフェッショナルメンテナンスを受ける。

3)口腔内細菌による多種の感染症にかからない為に何をしたらいいか

  口腔機能の良い状態の獲得・維持・リハビリについて、プロの支援を受ける。

  良く咬める歯で、食物からの栄養の確保。
  口腔周囲筋のバランスを整えて、鼻呼吸の獲得をして感染症から自分を守る。

歯科診療があなたの健康を支援できることが認められたのです。

病気になる前に歯医者に毎月行きましょう。

病気からの回復を早めるために、毎月歯医者に行きましょう。

人生のQOLを上げるために、口を綺麗にして、体の喜ぶ食物を食べて、心地よい運動を取り入れて、周囲の人々とつながること。

中村歯科クリニックが応援します。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00