ブログ

2016.07.23

硬いものが何でも咬める総入れ歯

今日から通常診療に戻りました。

かれこれ10年ご無沙汰でお会いしていなかったご婦人は、高価な自費の入れ歯を11年前にお作りしました。

それ以来お会いしていなかったのですが、『何でも咬める揺るがない総入れ歯』の前歯が抜けてしまいました。

「固いものでも咬めるから、ついつい咬みついたら取れちゃったのよ。あれから何年たつのかしら?」

入れ歯の歯が抜け落ちることはままあります。

そんな時に大切なのが、取れた歯を持ってきてもらうことです。

無くしてしまうと、代わりに新しい歯を入れますので、微妙にその歯だけ色や形が浮いてなじみません。

幸いにも取れた歯をお持ちだったので、その場でつけて元通りに治しました。

とても綺麗に使っておられたので、茶渋や野菜の灰汁で染まっていることは無いのですが。

11年も使うと奥歯が丸くすり減ってきてしまいます。

これをあずかってリニューアルすると歯が新品になって戻ってきますので、もっと美味しく食べられますよ~~

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00