ブログ

2016.08.04

訪問歯科を知ってください

毎月、手術前や手術後、抗がん剤治療の中間期など、口からの感染症対策に訪れる人が絶えない中村歯科です。

綺麗に磨き上げて、命の戦いに送り出すのです。。。。。しっかりサイドは守ってるよ。

しかし、『もうこれないかもしれない』と言われることがあります。

厳しい戦いで、とても歯科医院を訪れるように回復は望めないと半ばあきらめ気味におっしゃられると、胸がしめつけられますが。

「来られなくなったら、私たちが行きますよ。呼んでくださいね。」
「そのための訪問診療です。あなたが辛いときもちゃんと綺麗に感染予防に行きますからね」

歯科医師会は在宅医療にかかわっています。地域歯科医師会に相談してください。

『もう口から食べてませんから、歯医者はいらないです』と言われて愕然とします。
まだたくさん歯があったのに、クリーニングに通ってきていたのに。。。。。。
いつの間にか、とても弱っていらっしゃったようです。

食べてなくても歯がありますからクリーニングは必要です。
ご家族で無理があれば、訪問歯科医。訪問衛生士が支援にいきます。。。。。道具を持って。。。。。プロですから。。。呼んでください。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00