『音読の勧め』入れ歯のリハビリに良いですよ|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]義歯・入れ歯 > 『音読の勧め』入れ歯のリハビリに良いですよ

『音読の勧め』入れ歯のリハビリに良いですよ

入れ歯を入れてから困ることの一つに『発音できない』『滑舌が悪い』って言うことがあります。

勿論、一番は『咬むと痛い』ですから、それは毎日のように調整に来ていただき、細々と調整して行きます。

しかし、『発音と滑舌』については、リハビリをして発音できるようになっていただくしかないのです。

そこで、お勧めするのが『音読』です。

自分の声を自分で聞いて、どんどん話して、自動調整するようにします。

入れ歯のせいで口の中が狭くなり、舌の動きに制限がかかりますが、意識して発音するのは限界を超えています。

独り言を言うのはなかなか出来るものではありません。

ところが、『音読の勧め』などは本屋さんに行くとベストセラー本が出ているほどです。

ネット本屋さんで「大人の音読の勧め」とか「音読ドリル」等検索を入れて頂くと数冊見つかります。

この『音読』は、脳全体を活性化してくれるので脳細胞も喜びます。。。。。

脳血流量が増えて、認知症予防にもなるのです。

入れ歯になって、ますます脳トレして若々しい意識を持ちましょう。

こけてた頬もふっくらして、焼肉食べに行ってください~~~~

[ブログ]義歯・入れ歯 新着ページ

ページの先頭へ戻る