ときどき歯が痛いのは何故|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]病気にならない生き方 > ときどき歯が痛いのは何故

ときどき歯が痛いのは何故

歯医者に行くべきか。。。行かなくても良いかなぁ。。。。と迷う症状に、ときどき痛いけどいつもじゃないし気のせいかなぁ。。

という痛みがあるときじゃないかと思うのです。

結果から言うと、歯医者に行った方が良いのです。

痛みの出る日をカレンダーに書き込んでもらって、痛みのきっかけを探るヒントをお話ししています。

数日様子を伺って、痛い日の痛い時間の痛くなるタイミングを絞って行きます。

昔のように、痛かったら虫歯で口臭があったら歯周病。。。のような大雑把な診断は今はあまりないのです。

もっと繊細でデリケートな診断をしています。

頭痛を伴う痛みなのか?

左右の顔の筋肉はバランスが取れているか?

奥歯は咬む力を支えているのか?

歯は割れていないか?

神経痛ではないのか?

筋肉痛ではないのか?

入れ歯は役に立っているのか?

ズキズキ痛いのか。。。。キーンといたいのか。。。。。ズーンと痛いのか。。。。

歯の向きは正しいのか?

丁寧に診ていくということは、からまる糸をほぐしていくように原因を探り、歯を機能保全していく努力を払っていくことです。

貴方の歯が痛いのは何故??????

そして、感染させないように(唾液から感染します)丁寧に処置を進めていくのです。。。。。

[ブログ]病気にならない生き方 新着ページ

ページの先頭へ戻る