スタッフ一同患者さんの為に日々研鑽しています。|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]病気にならない生き方 > スタッフ一同患者さんの為に日々研鑽しています。

スタッフ一同患者さんの為に日々研鑽しています。

歯科医院のスタッフは、人手不足で、昨年は覚えきれない程の入れ替えがあり、患者様にもご心配をおかけしております。

人に役立ちたいという優しさが無いと、務まらない仕事なので、影の仕事が多く厳しい仕事です。

常にニューフェイス状態ですが。

先日の院内研修では、車いす介助等、足腰の弱った患者さんへの配慮の研修を行いました。

さほど広くない待合室で、スロープを設置して車いすの患者さんを受け入れると、チョット待合室に緊張感が漂います。。。。

スタッフが待合室に出てくる頻度が増し、余計に狭苦しくぎゅーぎゅー感が否めませんが。。。。

テキパキ動くスタッフに、待ってる患者さん方も暖かい目で見守っていただき、ありがとうございます。

とても励みになっております。

中村歯科クリニックは訪問歯科治療もおこなっておりますが、

訪問していた患者さんが車いす通院になることが良くあります。

家で待って居た患者さんが、車いすで入れることが分かると、やがて通院したくなるのです。

積極的になり、楽しんで通院してくれます。

そして、待合室でお会いした初対面の患者さんの温かいまなざしが、支えになっています。

甘えん坊のピーちゃんも付添いさんに遊んでいただき楽しませてもらっています。

いつもよりチョットお待たせしてしまっても、時間を譲って下さり本当にありがたく、皆さんの優しさが励みになります。

この場を借りて、御礼申し上げます。。。。

[ブログ]病気にならない生き方 新着ページ

ページの先頭へ戻る