ストレートネック用枕を使ってみた|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]病気にならない生き方 > ストレートネック用枕を使ってみた

ストレートネック用枕を使ってみた

現代病じゃないかと思うのですが。。。。。『ストレートネック』

自律神経のバランスを崩す『首こり』の原因

うっかりむせる原因。。。。若いのに、水飲んだだけでむせて噴き出したりして困る。。

整骨院で治してもらっても、結局、スマホを見て、PCを観て、現代的生活でまたぶり返すストレートネック。。。。。

そこで、ストレートネック用の枕を使ってみました。

すると、朝起きたときに目線が上を向いていることに気が付きました。。。。なんだか、体がまっすぐになり

何だか、調子悪くない。。。。(使い慣れてからね)

とは言っても、硬いT字型の物を使ってみたら、2~3日は夜中に悪夢を見ました。。。寝にくかったみたい。

枕一つでこんなに変わるものなのかと実感しながらも、起きてからは体が伸びて気持ちが良いのです。

首が後傾するような厚みになって居て、胸郭部がひらいて肺に呼吸が入りやすくなっている物です。

そんな体験も面白がっていたら、使い慣れて首の調子はとても良い感じです。

まだまだ使い始めたばかりなので、これで本当に自律神経のバランスが整って、めまいがしなくなり、唾液にむせたりしなくなるのかは断言できませんが。。。。。快適な目覚めと姿勢。。。。

その後1カ月の使用感ですが、首が上を向いて唾液にむせていません。。。。。追記しました。

私も仕事柄姿勢が悪いので、ちょくちょくむせていました。。。だから、気になっていたのです。

嚥下障害とは違う、嚥下の間違い。。。何故起こるのか、驚きました。

唾液にむせて驚いている人には、チョットおすすめです。。。。。試してみてね。

[ブログ]病気にならない生き方 新着ページ

ページの先頭へ戻る