介護ストレスで虫歯が|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]病気にならない生き方 > 介護ストレスで虫歯が

介護ストレスで虫歯が

『介護ストレス』などという言い方はとても失礼に思います。

介護されている人が読んだら、心穏やかにはいられないでしょう。

子育てにだって、夫婦の日々の生活にだって、○○ストレスと付ければなんだってそうなので、あえて介護ストレスと書くことをお許しいただきたいのですが。。。。。。

良かれと思ってやったことが、まっすぐに伝わらない時に

思い通りにならない時に、とても歯がゆい思いをいたします。

これがまっすぐに伝わって、感謝され喜ばれ、甘えられたりいたしますと、より愛おしくなって、やりがいなど感じるのですが。

ご年配の方のかたくなな気持ちや言動にご苦労されている方はとても多いように感じます。

女性が圧倒的に多いのですが。

一生懸命いままで大切に歯を守っていたご婦人が、急激に虫歯になり歯が溶けて、グラグラしてくる。。。。。介護ストレス

一生懸命に面倒を見る女性にこそ起こる『唾液の減少による虫歯』と『喰いしばりによる歯周病の悪化』

なんとかしたい。。。。どうしよう。。。。。。

交感神経をいたわる事

マウスピースを使う事

伝えて、治療して。。。。。。。支えていきたい。。。。頑張る貴女を。。。。

[ブログ]病気にならない生き方 新着ページ

ページの先頭へ戻る