左下の奥歯の傷みと心臓病|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]病気にならない生き方 > 左下の奥歯の傷みと心臓病

左下の奥歯の傷みと心臓病

左下の奥歯が痛むとき。。。。。。右の奥歯と違って気を付ける事が有ります。

それは心筋梗塞の予兆かもしれない時。

単純な虫歯や歯周病。根尖性歯周炎だと診たてられないことがあります。

こんな時にお医者さんにご依頼できないのが歯医者の悩みの一つです。

総合病院内の口腔外科に紹介をして、心臓病にも対処していただきながらの治療を試みます。

ところが、どこの口腔外科も予約がパンク状態で、3週間先でないと診て貰えない。

もしも心臓だったら間に合わないかも。。。。。。更に近日に観てくれる病院を探します。

歯科救急で昨夜診てもらったら『入院して抜歯してもらってください』との指示だったそうです。

何とか総合病院の口腔外科へ依頼しなければ。。。。。。

歯医者が多すぎるとおっしゃいますが、そんなことより、病院には口腔外科を必ず作るようにおっしゃっていただきたいです。

高齢化に伴い、全身管理でないと治療ができない方が増えて増えてまにあわないのですが。。。。

何だかなぁ・・・・これからますます困りそうです。

[ブログ]病気にならない生き方 新着ページ

ページの先頭へ戻る