急に歯が痛くなるのは春から夏|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]予防歯科 > 急に歯が痛くなるのは春から夏

急に歯が痛くなるのは春から夏

いよいよ春めいてきましたね。

上の横の方4番目の歯とか前歯のチョット横2番目の歯辺り。。。急に痛くなって無いですか?

3月急に春めいてくると、冬布団ではちょっと暑くて寝苦しい日があります。

そんな日に、ギリギリぎゅーっと喰いしばってしまうのが現代人。

冬布団から片腕出して寝ていたり、片足出して寝ていたり。

歯が痛い日と痛くない日があって、どうしようかなぁ・・・歯医者行こうかなぁ・・・・・・

って言う人は、歯医者でマウスピースを作りましょう。

歯ぎしりや喰いしばりを止める方法が今のところありません。

そのまま歯ぎしり喰いしばりを放置すると。。。。。

寝ている間に脳血流が減って、耳や目が悪くなったり、認知機能が衰えたりしちゃうんですって。。。。

勿論、歯が痛くなって、歯周病にもなって、抜けちゃったり、神経が死んじゃったり。。。という事にもなりえます。

今のところ、他に良い予防法が見つからないので、とりあえずマウスピースして守ってください。

春、新年度前に、検診とホワイトニングとマウスピースしませんか?

[ブログ]予防歯科 新着ページ

ページの先頭へ戻る