歯ぐきが腫れて血が出たらすでに歯周病です。|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]歯周病 > 歯ぐきが腫れて血が出たらすでに歯周病です。

歯ぐきが腫れて血が出たらすでに歯周病です。

歯周病予防のCMが毎日毎日流れてる。。。見慣れてます。。洗脳されてませんか?

歯ぐきが腫れて血が出てる。。。。そこで『歯周病予防に、○○歯ブラシとか○○歯磨きとかデンタルリンスとか』流れる。。。けれどなんかおかしくないですか?

歯ぐきが腫れてたら、もう『歯周病』です。

予防で済みません。

そこで、CMの通りドラッグストアで何やら買って安心したら、とんでもないことが待ってます。

歯ぐきが腫れたとか、口が臭うとか、血の味がするって言うのは、治療が必要な段階です。

すでに病気なのに、予防なんて悠長なこと言ってたら、抜けますよ。。。。。そのうち。。。。

あ==========今日もやってる======CM

治療して落ち着いてから、重症にならないように予防医療がはじまるのです。

ないしは、健康なうちだから予防なんです。

歯ぐきが腫れたら、病気です。。。。行くのは歯医者です。

歯ぐきから血が出たら、病気です。。。。行くのは歯医者です。

口が臭うなら、行くのは歯医者です。

大事になる前に、歯医者行きましょう。。。。。。。。それ、予防の段階じゃないです。

そして、腫れなくなって、血がでなくなって、口が臭くなくなって、一段落したら、CMの通り予防歯科を始めよう。。。。

なので、正しくは、血が出たり、腫れたり、口が臭う前に、普段からの予防のためにその商品はあるのです。

[ブログ]歯周病 新着ページ

ページの先頭へ戻る