歯ブラシの選び方間違ってないですか?|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > [ブログ]病気にならない生き方 > 歯ブラシの選び方間違ってないですか?

歯ブラシの選び方間違ってないですか?

歯周病ではないのに、歯周病の人用の先細歯ブラシ『歯周病ようナニナニ。。。。』歯ブラシ使って血が出てる人

大丈夫ですか?

歯ブラシするたびに血が出て痛くて。

もっと心配して歯周病用の歯磨き剤も足してゴシゴシして血だらけになってる人~~~

あなたはもしかして健康な歯ぐきの人で、先細い歯ブラシで歯ぐきを自分で切り裂いてる人かもしれないんです。

先日お会いした方がそうでした。。。。。。でも、悲しい事に信じてくれません。

『貴方は歯周病じゃないので、フラットの柔らか目歯ブラシに変えれば痛くないし、血は出ません。。。。。』

歯周病ケアの歯ブラシは歯周病の人に合せているので、健康な人が使うとポケット内の付着歯肉をブラシが切り裂いてしまいます。

出血はその切り裂かれた傷からの出血であって、歯周病の出血ではありません。

『歯ブラシすると血が出る』からといって、すべてが歯周病じゃないんです。。。。。。。

健康な人は普通で良いんです。。。。。。。

全然聞いてくれないのは何故??????

あなたは歯周病じゃないんです。。。。。。。。。。。それは、怪我。。。。。。歯ブラシ傷。。。。。。こすりすぎ。。。

世間が脅しすぎ??

あなたは健康です。。。。。。数日歯ブラシを止めれば治ります。。。。ブクブクうがいだけしましょう。。。

[ブログ]病気にならない生き方 新着ページ

ページの先頭へ戻る