歯科衛生士になってください(女性の貧困問題)|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > 歯科衛生士になってください(女性の貧困問題)

歯科衛生士になってください(女性の貧困問題)

ネットニュースに女性の貧困問題が取り上げられているのを見るたびに。

歯科助手になりませんか?。。。。。人手不足です。。。。全国的に募集はあると思います。

そして、次のステップアップに、東京近辺であれば専門学校夜間クラスがあります。。。そこで3年間勉強して国家試験に合格することで歯科衛生士になれます。

昼間は歯科助手として働いて、夕方5時から3年間学校に通って、国家試験を受けて歯科専門職の歯科衛生士になれます。

東京には、午前だけのクラスがある専門学校もあります。

お子さんが小学校に入ってから、午前だけ専門学校に通って国家資格を目指すというパターンもあります。

午後から、歯科助手のアルバイトをして生活費を作る。。。。のもありです。

ときには、寮のある歯科医院や、住宅手当が出る歯科医院もあるかもしれません。

中村歯科では寮の設定があります。。。。規定がありますが。。。遠方からの就職には適応されます。

スキルアップすると評価されます。。。。。

歯科衛生士になってくれませんか?

歯科助手からのスタートでも。。。。いかがでしょう。。。。興味を持ったら検索してみてください。

ブログ 新着ページ

ページの先頭へ戻る