耳垂れのパピヨンの耳は本当は大きい|横浜市都筑区の矯正歯科 中村歯科クリニック 最寄駅東山田・北山田

文字
サイズ
背景色

ご予約・ご相談はこちら045-591-8211

ホーム > ブログ > 今日のパピヨン > 耳垂れのパピヨンの耳は本当は大きい

耳垂れのパピヨンの耳は本当は大きい

パピヨンの耳はふつう立ち耳です。

飾り毛が多く美しいパピヨンが多い中、異色の垂れ耳を持つピーちゃん。

本当は長い飾り毛を持っているのですが、カットしています。
「いらっしゃいませ」

右の耳がチョット立ちそうなのは、カットして耳を小さく軽くしているからです。
こんな感じが多くて

上を向くと左の耳も立ち上がる

まったりと電気カーペットに寝転んでみると
ヘソ天で寝ていたのに、シャッター切った瞬間に目をあいたピーちゃん「何する・・ん?」

カットしてないと、目の上に大きな耳が降りてきてお顔が見えなくなるんです。。。。。チョット不自由そうです。

でも、カットするようになったのには、エピソードがあるんです。

ある日、近所のローソンにお買いものに連れて行って店の前につないでおくと。。。。。片耳がカットされていました。

誰かのいたずらです。

数日、なんか変だなぁ。。。。と過ごしてしまいましたが。

トリミングに連れて行って切りそろえてもらうと、耳が軽くなって顔がスッキリ見えます。

それ以来飾り毛はカットされて小さな垂れ耳になっています。

デフォルトはこんな感じで片耳だけ立ってます。。。ガウゥ

ブログ 新着ページ

ページの先頭へ戻る