ブログ

2019.10.09

デンタルIQをご存知ですか?

皆さんには聞きなれない言葉ですが『デンタルIQ』という指標があります。

ネットで情報を探る貴方は、おそらく『デンタルIQ』は相当高いのではないでしょうか。

直訳的には、お口の情報を沢山知っている事だと思われますが。

一言で私流に言わせていただくと、『お口の中の健康は人に重要なことだと知っている』ということだと思っています。

私たちはお口の専門家です。

『より良い状態』。。。。いわゆる一つの『理想形』を知っています。

そして、その状態に保てるように個人個人に合わせて寄り添って行きます。

だから、小児から診たてて行くし、歩けない状態となっても訪問して支えていきます。

TV-CMに洗脳されている方

歯を磨けば良いんだろう。。。。歯周病は○○●を使えば治るんだ。。という方は思い込みに振り回されていないか。

一般論が、自分に合うのかどうか疑ってみてください。

ときどき、専門家である私たちの話に全く耳を貸していただけない方に出会います。

私たちの支援策よりも、近所の声の大きいお知り合いの言う事や、TVの言う事の方が有益だと。

デンタルIQを高めることはとても有益です。

でも、その使い方は、『あなたを支援してくれる専門家(歯医者)を選ぶ指標の一助』として活用していただきたく思います。

私たちは、専門家として日々情報に目を配り、スキルアップに努めております。

貴方がTVや雑誌から得た知識を実践するために、お役に立てる事でしょう

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00