ブログ

2016.06.03

入れ歯のリハビリに焼肉

20年も歯の不具合に悩んできた方に、まず、下の入れ歯を作りました。

何年も柔らかいものばかり食べていたその方に、宿題を出しました。

『焼肉を食べてください』

驚いていましたが、味の濃い、薄切りの、柔らかめの肉の代表格の焼肉ならば、咬む実感がつかめます。

数日後にお聞きしますと、

『肉も食べらました。でも、何年も豆腐みたいなものばかり食べていたので、胃がもたれてしまいました。』

『それでね、何年振りかでお煎餅を食べたんです。いままでプリンみたいなものしか食べられなかったんです。』

良かった・・・食べることが楽しくなってきたようで。

次は、顎の骨の手術をします。。。。。。。。。そして、上の入れ歯を作り直します。。。。中村歯科の入れ歯はこれでは終わりません。。。。。。

そして、もっともっと食べられる入れ歯を作ります。。。。失った20年を取り戻しましょう。

食べる楽しみをあなたに取り戻してほしいのです。

頑張ります。。。。。今日は決意声明になってしまいました。。。

TEL045-591-8211

住所〒224-0029 横浜市都筑区南山田2丁目11-16

アクセスアクセス

電車電車・徒歩

・横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩10分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩18分
・横浜市営地下鉄グリーンライン「東山田」駅から徒歩18分

BUSバス

・「センター北」駅から「たまプラーザ」駅行きバス5分
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分
・「北山田」駅から「センター北」駅行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

・「たまプラーザ」駅から「センター北」駅・「センター南」行き
 →「大善寺」バス停下車 徒歩2分

time診療時間

日・祝
9:30~12:30
14:30~18:30

:9:30~13:00